STORY

世の中が不安定の中でも笑っていられる環境に感謝しながらも自分自身が人に笑顔を作ることはできないかと思い3色のマジックをリュックに詰めてMAKE smileする旅に出る。
訪れた国は47カ国になり旅を通して触れた街や人は作品として描いていった。 特に出会った人には似顔絵を描いて渡すということである時は食事や宿泊までもさせてもらえたこともあった。

旅の衣装が奇抜でとても近寄りやすい人物には見えなかった。 しかしその格好が功を奏してというか多くの人の目につきMAKE smileを実現していった。 MAKE smileの中にはアフリカでは目が合うだけでゲラゲラ笑う、ヨーロッパでは嘲笑された、15分離れた隣国では有名人かのような撮影ラッシュが始まったりと国境という線はきっと赤青黄の3色よりも濃くも見えない線があると感じていた。

旅を通して感じたことは、似顔絵を描いて渡すことで怒った人は1人もいなかった。 今後も自分の作品が多くの人の感情のモトになればと考える。その感情が笑顔であるなら最高である。